おかえりプロジェクト


私たちはこの計画を、「おかえりプロジェクト」と名付けました。
復興はみんなが戻るべきところに帰っていく過程をいうように、写真もまた持ち主のところに帰るのを、世界中の製本の仲間がお手伝いしようというプロジェクトです。

2012/03/28

おかえりアルバムつくりワークショップ OKAERI album-making workshop in Morioka














「おかえりアルバムつくり」ワークショップにはたくさんのご応募をいただきありがとうございました。
マーブル紙が限られていたため抽選になりましたが、20名の方々が参加されました。
みなさまにはクロス装と、マーブル紙装の折本仕立てで二つのアルバム制作をしていただきました。
予定時間をすっかりオーバーしてしまいましたが、素敵な40点のアルバムが誕生いたしました。
皆さんが丁寧に作られたアルバムも、被災地のご希望の皆様に寄贈させていただきます。


Thank you very much for many applications to the 'OKAERI album-making
workshop'.
20 people chosen by lottery participated in the event to make 2 photo
albums - a cloth-covered concertina album and a concertina album with
marbled paper.
Wonderful 40 photo albums were made. Careful hand-made albums will be
delivered to the 3.11 earthquake and tusnami victims.


    



















Marie-Anne HAMAIDE さんの マーブル紙



0 件のコメント:

コメントを投稿